魔法の葉っぱ / 花言葉「栄光・勝利・栄誉」/ ロリエ ハーブ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『ローリエ』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。
歓送迎会、貸切はもちろん、記念日、誕生日、女子会などのプライベートなランチの機会に是非ご利用ください。

ローリエとは

ローリエとは、地中海沿岸部が原産にクスノキ科ゲッケイジュ属の常緑樹である月桂樹で、
市販されているものはこのローリエの葉を乾燥させたものです。
古代ギリシャ時代から香辛料として使われてきた歴史の長い食材です。

ローリエの花言葉「栄光・勝利・栄誉」です。
マラソンやオリンピックの優勝者が葉で作られた冠をかぶっていますが、
実はあの葉は月桂樹の葉で作られている「月桂冠」なのです。
古代ギリシャ・ローマ時代の頃から月桂樹は神聖な木とされ、月桂冠を作って栄誉を称えたそうです。

ローリエ自体も食べられますが、香りとば裏腹に、苦いので香り付けや臭み取に使われます。

ローリエは古くから生薬としても使われてきました。
ビタミンA、B群、C、カルシウム、鉄、マグネシウムなどの栄養素が含まれています。
今回は、ローリエの香りの成分であるシネオールやオイゲノール、リナロール等の効能をご紹介いたします。
シネオールの効果により、胃や腸、肝臓、腎臓の働きを活発にし、消化促進作用があります。

ローリエの香り成分には、殺菌効果や抗ウイルス効果があります。
風邪やインフルエンザの予防、症状緩和に効果が期待できます。

その他、ローリエに含まれるピネンやサピネンには、炎症を和らげる効果があります。
関節痛や神経痛、リウマチなどの痛みを抑える効果が期待できます。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。