高貴な白ぶどう品種として名声を得る/ リースリング コロンビア ヴァレー リースリング ワイン【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『リースリング』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。

コロンビアヴァレーリースリング
ワシントン・中辛口 ぶどう品種:リースリング100%

リースリングは、極甘口から辛口な味わいのワインまで生み出す白ぶどう品種です。
魅力は、何と言っても多彩な顔を持つバラエティの豊かさと、うっとりするようなアロマティックな香り幅広い味わいの多様性があり、リースリングらしい華やかな香りとエレガントな酸味のバランスの良さで、高貴な品種として人々を魅了しています。

ブドウの見た目は小粒で、果皮は黄緑色をしています。
リースリングの特徴は、繊細でエレガントな味わいからヴォリュームのある味わいまで。
リースリングらしい酸味と果実味を活かすために、多くが樽熟ではなく酸素にあまり触れさせないように醸造されます。
アルコール度数が極端に上がるわけではないため、飲みやすさも人気の1つです。

辛口のドライなリースリングは、「鋼のような」とも表現されるシャープな酸味が特徴です。
酸味だけではなく果実味も豊かな為、酸味との味わいのバランスがとても良い品種です。
カジュアルなタイプでも、リースリングらしい華やかさは失われず、さっぱりとした味わいが飽きのこない飲み口です。

若くドライなリースリングの外観はグリーンがかり、淡いイエローの色合いをしています。キラキラとした輝きは、酸度の高さを表しています。
レモン・ライム・グレープフルーツ・青りんごや、パイナップルまで、産地や甘辛度が多彩なだけに、香りも幅広く感じられます。
果実だけではなく、白い花束を抱えたような華やかで広がりのある香りもします。

Bistro Ginsaiでは、コロンビア ヴァレー リースリングをご提供しております。
送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。