食材で気分リフレッシュ/『脳のビタミン』 ムール貝 【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回も、美容効果、健康栄養素豊富『ムール貝』をご紹介いたします。
旬の春の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、
シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。

ムール貝の栄養素
フランスやイタリア、スペインなどでよく食べられる貝類で、柔らかい身とクリーミーな味わいが特徴の貝です。
栄養豊富で低カロリーということもあり、ダイエットに最適な食材です。

ムール貝に含まれる亜鉛、ヨウ素、セレンという栄養素には、私たちの感情を安定させる働きがあるとされています
これらの栄養分が不足している場合、自律神経が乱れて、感情が不安定になってしまいます。
ムール貝に驚異的に含まれているビタミンB12には脳細胞や脳神経の再生・修復する働きもあるため、パニック障害や自律神経失調症など、ストレスなどが原因となる症状にも効果があるとされています。
ストレスを感じやすい時は、ムール貝を積極的に摂取し、気分をリフレッシュしてみましょう。
ムール貝には、貧血予防や改善に効果を発揮する鉄分も多く含んでいます。
赤血球を生成するのに必要なヘモグロビンの成分である鉄分が不足すると、貧血を引き起こします。
ムール貝には鉄分のほかにヘモグロビンの合成を助けるビタミンB12も含まれているため、
貧血気味の方にとっては最適な食材です。
また、ムール貝はミネラルのひとつであるマンガンも含んでいます。マンガンは骨や関節を作り、強く丈夫にする働きを持つ栄養素です。
他にも、糖質や脂質の代謝に働く酵素などの構成成分でもあります。体内では生成できない栄養素のため、食品から摂取する必要がある栄養素です。
ムール貝の旬は、7月~10月頃です。

貧血予防、美容効果抜群!女性も食べやすいムール貝をお楽しみ下さい。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。