金時草/「メスのしっぽ」 / 別名 スイセンジナ 秋の美肌ランチ Go To Eat 銀座【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『金時草』をご紹介いたします。
旬の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。

金時草の栄養素
葉の色が金時芋の赤紫色に似ていることから名づけられ、 キンジソウと読みます。
東南アジア原産で、日本では熊本の水前寺で栽培されていましたが、現在は石川県金沢市を中心に栽培され、
加賀野菜として流通しています。沖縄ではハンダマ、熊本ではスイゼンジナ、愛知ではシキブソウと地域で様々な呼び方があります。

金時草に豊富に含まれているものといえばアントシアニンです。金時草の特徴でもある葉の紫色の部分に含まれています。
アントシアニンはポリフェノールの一種です。主に抗酸化作用や眼精疲労な改善などの効能があります。
特に抗酸化作用は老化防止や若返り効果があるとして、注目を集めている成分です。
美容や健康維持を目指している女性にとっては、嬉しい働きを持っています。

緑黄色野菜である金時草はβ-カロテンも豊富です。
このβ-カロテンの特徴としては、抗がん作用、髪や肌、粘膜の健康増進、視力の維持などの効能があるとされていて、
全体的に免疫力を高めて健康の維持増進をする力を持っています。
金時草はGABAと呼ばれている栄養成分を含む特徴があります。GABAとはアミノ酸の一種で、血圧を調整する働きがある成分です。
主に血圧が高くなりすぎないように調整する働きがあります。そ
のため、金時草を摂取することで、高血圧の予防や改善効果が期待できます。含まれているGABAの量も豊富なので、
金時草を大量に摂取しなくても効能の恩恵を受けることができます。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
当店は「Go To Eat 銀座」に参加予定ですので是非ご利用下さい。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。