身近なキノコで免疫力UP!/「香りマツタケ、味シメジ」 / しめじ 秋の美肌ランチ Go To Eat 銀座【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『しめじ』をご紹介いたします。
旬の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。

しめじの栄養素
しめじのおいしさの秘密は、うま味成分の代表ともいえるグルタミン酸が含まれているからです。
グルタミン酸は昆布に多く含まれますが、しめじも同じ成分を含みます。他にも、しめじにはさまざまな栄養素が含まれています。

まずは果物や野菜に多く含まれているミネラルのひとつ、カリウムです。
体内のカリウムのほとんどは細胞内に存在し、ナトリウムとセットで働くことで細胞内の余分なナトリウムを排出します。
このことから塩分の摂り過ぎによる血圧の上昇やむくみを防ぎます。

しめじ100gには不溶性食物繊維が0.5g、不溶性食物繊維が2.5gと両方の食物繊維が含まれています。
しめじ100gあたりの食物繊維量は3gで、食物繊維の多い野菜として挙げられるセロリ(1.5g)と比べ、約2倍含まれています。
更に、食物繊維の一種、β-グルカンも多く含まれています。β-グルカンは免疫力を高める為、ガンを始めとした様々な病気の予防に◎

しめじを含め、きのこ類全般にはビタミンDが多く含まれています。
ビタミンDはカルシウムやリンの吸収を促進し、骨の形成と成長を促します。あとは、ビタミンB1とビタミンB2です。

ビタミンB1は身体の中で糖質をエネルギーに変える助けをするものです。
ビタミンB1が不足すると糖質の代謝がうまくいかず、体内に乳酸などの疲労物質がたまり、疲れやすくなります。

ビタミンB2は、脂質、糖質、たんぱく質を分解してエネルギーに変える働きがあり、また身体を構成する細胞の再生を助けるので、
肌荒れや髪のパサつきの防止、健康な爪を作るのに必要な栄養素です。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
当店は「Go To Eat 銀座」に参加予定ですので是非ご利用下さい。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。