見た目の可愛らしさから、特に女性を中心に人気の野菜/ ラディッシュ 夏の美肌ランチ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。銀座のBistro Ginsaiです。
今回は『ラディッシュ』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。 Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。

ラディッシュの栄養素
別名を「二十日大根」とも言い、その綺麗な色味を活かしてサラダなどに使われたりします。
ラディッシュには、ビタミンCがたっぷり含まれています。ビタミンCは、美肌作りに優れた効能がある栄養です。
さらに体内では免疫力の向上にも作用し、風邪予防やストレス対策にも役に立ちます。

ラディッシュは、消化を助けるジアスターゼが多く含まれていることも注目です。
ジアスターゼは、別名「アミラーゼ」とも呼ばれます。
ジアスターゼはでんぷんの分解を助ける消化酵素で、胃腸の働きを高めて、消化不良の解消に効能があります。
また、食欲増進効果もあるため、食欲不振状態の改善も期待できるでしょう。

さらに、葉酸の栄養も多めに含まれています。葉酸はほうれん草から発見された栄養で、植物に多く含まれ、DNAやタンパク質の合成を促す効能があります。
また、胎児の先天性異常を防止したり、血液中の赤血球を作ったりするので、女性には必要不可欠な栄養です。
妊娠中または妊活中の女性は、ラディッシュなどで葉酸を意識的に多く摂りたいですね。

食物繊維は第6の栄養素とも呼ばれ、腸内で水分を含み、かさを増すので、空腹感をやわらげ過食防止効果にも効果的。
さらに、食物繊維にはコレステロールの吸収を抑える効果もあります。
この作用により、糖尿病や脂質異常症などの予防にも役立ちます。
食べ合わせ
◎ラディッシュ×人参 アンチエイジング
◎ラディッシュ×玉ねぎ 疲労回復促進
◎ラディッシュ×ほうれん草 貧血予防
可愛いだけじゃない!栄養も多数! ラディッシュ をお楽しみ下さい。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。