血液サラサラ効果!春の野菜/玉ねぎについて【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。

さて、今回ご紹介の野菜、玉ねぎ。

玉ねぎは、硫化アリルという栄養素があり、
ビタミンB1の吸収を高める効能があり、
新陳代謝を活発にしたり、疲労回復などの効能も期待できます。

またビタミンB1は、糖質をエネルギーに変える効果、
脳や神経の機能を維持する効能、夏バテ対策に有効な栄養です。

硫化アリルには血液凝固作用を遅らせる働きがあり、
血液をサラサラにして血栓を予防する効能があります。

ケルセチンは血管をしなやかにする働きがあり、
血流を改善する効果、コレステロール値を下げる効能があります。
玉ねぎは血管系に強い野菜である。

3月から5月頃の春限定でしか食べられない新玉ねぎは、
甘みが多くみずみずしいのが特徴。
辛味が少ないのでそのままサラダにしたりと生で食べても美味しく食べられます。

食べ合わせ
◎玉ねぎ&豚肉(ガン予防、イライラの解消)
◎玉ねぎ&あさり(糖尿病の予防、肥満の予防)
◎玉ねぎ&レバー(肝臓病の予防と改善)

メニュー
玉ねぎ丸ごとオーブングリル
玉ねぎのムース、セチュベ、フリット

Ginsai銀座の春メニューは、玉ねぎをアミューズで使用しております。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会に最適な、
食べるエステのイタリアン・フレンチです。

スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。