若返りのハーブ / 花言葉「思い出」/ ローズマリー ハーブ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『ローズマリー』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。

ローズマリーとは
ローズマリーは料理だけでなく、古くは宗教儀式にも使われており悪魔から守る神秘的な力を持つとされています。
シソ科マンネンロウ属の常緑低木。3㎝程度の固く細長い葉っぱを持ち、刺激のある香りを放つのが特徴的です。

ラテン語で「海のしずく」を意味します。これは、青紫色の花がしずくのように見えたことが由来と言われています。
若返りのハーブとして古くから認識されハンガリーの女王がローズマリーの力で若返り美しさを取り戻したという逸話もある様です。

ローズマリーには、ロスマリン酸を主成分として含まれており、強い抗酸化作用を持っています。
抗酸化作用によって、細胞の老化を防止して、肌のたるみやシワを防ぎ、肌を若々しく保つことができます。
ウルソール酸を含み、気になる肌荒れに働きかけるといわれています。
ローズマリーの刺激のある香りが、脳も活発に動かしてくれます。その為集中力や記憶力を高めるのに効果的です。

ローズマリーに含まれるジオスミンは血液の循環を良くしてくれる働きがあります。
血流をサポートすることにより、体内の毒素を取り除きデトックス効果が期待できます。

ローズマリーに含まれるタンニンはポリフェノールの一種で、キレイをキープするために嬉しい成分だといわれています。
お風呂にローズマリーを浮かべて芳香浴をすれば、リラックスタイムに。
また、強い香りを放つことから天然の虫除けスプレーとしてもアロマミストが活用できます。

料理においては、肉や魚料理の臭みを消す役目を果たします。また、保存や殺菌、口臭予防のためにも力を発揮。
ビタミンやカリウムを含み、体の内側からも「若返りハーブ」と称される働きを期待できます。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。