色鮮やかな青色のハーブティー / バタフライピー ハーブ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『バタフライピー』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。
歓送迎会、貸切はもちろん、記念日、誕生日、女子会などのプライベートなランチの機会に是非ご利用ください。

バタフライピーとは
バタフライピーは、古くからタイをはじめ、東南アジアや南アジアで栽培されてきたハーブです。
タイでは、ハーブティーの原料として使われることが多く、タイ美人の美と健康を作りだすサポート役とも言えるバタフライピー。
クセのない味なので、砂糖やハチミツなど甘味を足したり、炭酸で割って飲むのが定番。

バタフライピーの特徴は、なんといっても澄んだ海のような美しい青い色。
自然のものとは思えないほど、色鮮やかな濃い青色で、バタフライピーの花の色からできています。
バタフライピーの青は、酸性に反応すると紫やピンクになります。

バタフライピーに豊富に含まれるアントシアニンは、ポリフェノールの一種です。
バタフライピーに含まれているアントシアニンの量は、ブルーベリーの約4.2倍!

アントシアニンで最も注目されているのが、目の疲れを癒す効能。
アントシアニンには、強い抗酸化作用があります。
人間の体内では、活性酸素という細胞を傷つけて老化を進める成分が発生するのですが、
抗酸化成分を取り込むことで活性酸素を除去するというメカニズムがあると言われています。

アントシアニンの抗酸化作用で、エイジングケアができると期待されているのですが、バタフライピーのようなハーブティーなら、
普段のカフェタイムにリラックスしながら摂取できるため、サプリメントと比べると続けやすいと思います。

他にも、肌や髪にハリとツヤを与えたり、動脈硬化やメタボなどの生活習慣病の予防などにも効果があると言われている注目のハーブティーです。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。