羊が深く関係する絶品白ワイン/ ペコリーノ ヴィノソフィア ペコリーノ ワイン【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『ペコリーノ』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。
歓送迎会、貸切はもちろん、記念日、誕生日、女子会などのプライベートなランチの機会に是非ご利用ください。

ヴィノソフィア ペコリーノ
イタリア・辛口 ぶどう品種:ペコリーノ100%

ペコリーノとは、主にイタリアで栽培されている白ブドウ品種です。
ペコリーノとはイタリア語で「羊」を意味しており、羊乳から作られるペコリーノチーズと同名です。
・羊が好んでこのブドウを食べていた
・羊飼いがこの葡萄の苗も売っていた
・羊を呼ぶ笛がこの葡萄の樹で作られていた
などなど様々な説がありますが、どれもやはり羊に関係しているようです。

ペコリーノを使用したワインは、比較的薄い黄色の色調が多く、白桃や洋梨といった華やかな香りが特徴的です。
小切のいい酸味があり、熟れたフルーツのニュアンスが感じられつつ、まろやかな味わいをもちます。
余韻に苦味があるワインが多く、フルーティーながら締まった印象があります。

ペコリーノは、主にイタリアのアドニア海沿いで栽培されている土着品種です
その中でもマルケ州とアブルッツォ州で主に栽培されています。
マルケ州南部のオフィーダの町は長い歴史を持つ観光地ですが、ペコリーノ栽培の中心地でもあります。

Bistro Ginsaiでは、ペコリーノを100%使用しているヴィノソフィア ペコリーノ をご提供しております。
送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。