疲労回復食材 / タウリン / あさり2 【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は、女性に積極的に摂取して頂きたい栄養素が豊富な『あさり』をご紹介いたします。
旬の春の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、
シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。

アサリの栄養素
あさりには、タウリンも含まれています。
疲労回復効果で知られるビタミンB群の仲間であり、栄養ドリンクやエナジードリンク名地にも配合されることが多い栄養素です。
肉体疲労にはもちろんのこと、脳に影響することで精神的な疲労に対しても効果があるとされており、
不眠症の改善、アルツハイマーの予防等にも効果があります。

その他にも実は、肝機能修復にも効果を発揮し肝細胞を再生したり、肝機能の働きを強くする力があります。
あさりの出汁の旨味はタウリンのおかげでもあります。タウリンはアルコールの代謝に効くため二日酔い防止に効果的です。
また、血圧を下げる効果があり、動脈硬化をはじめとした生活習慣病の予防効果もあります。

更に、あさりには亜鉛も含まれています。亜鉛は、免疫力の向上や味覚を正常に保つ効能で有名です。
味を感じる受容器官を構成するでもありますが、その他にも、新陳代謝ホルモンの合成や分泌を促す成分であり、神経伝達物質を作るに必要な成分の為精神安定や脳の機能を高める効果もあります。
その為、成長期のお子様には特に積極的に摂取することをお勧めしたい栄養素です。

あさりは、春から秋にかけてが旬です。
食べ合わせ
◎あさり×エビ コレステロール低下 スタミナアップ
◎あさり×レモン 貧血の予防と改善 肝機能の向上 
◎あさり×トマト 糖尿病の予防

疲労回復、貧血予防に効果抜群!女性にお勧めの食材あさりをお楽しみ下さい。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、
ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。