疲労回復、貧血予防に最適な野菜 / アスパラガス 夏の美肌ランチ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『アスパラガス』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。

アスパラガスの栄養素
アスパラガスの一番の特徴は、豊富に含まれるアスパラギン酸とカリウムです。
アスパラギン酸が多いので、だるさや疲労回復にとても効果的なんです。
アスパラにはアスパラギン酸とカリウムが豊富に含まれている為、アスパラギン酸カリウムとして働きます。
アスパラギン酸は、グルタミン酸に良く似ているアミノ酸で、アスパラギン酸カリウムは、
アスパラガスの旨味の本体であるばかりでなく、糖質の代謝を促進して、疲労をとる作用がありますので、健康ドリンク剤にも入れられています。
また細胞内にカリウムを補給する重要な役目をはたしています。

葉酸は葉物野菜に多く含まれていて、貧血の予防に不可欠な栄養素です。
そして、アスパラガスには赤血球を構成する鉄も豊富な為一層効果が期待できます。
アスパラガスは、またミネラルが豊富で、特にコバルトは他の野菜に比べ2ケタも多く含んでいます。
コバルトは赤血球増加作用がありますし、また鉄も豊富にに含んでいます。

そしてもう一つ、見逃せないのが穂先の部分に多く含まれるビタミン様成分のルチンです。
ルチンには、血行を良くする効果や、毛細血管を丈夫にしたり、血圧を下げる効果があるほか、有害な活性酸素を除去する抗酸化の作用があることも見逃せません。アスパラガスは、疲労回復や貧血に予防、改善に最適の野菜です。
アスパラガスの旬は4月~6月頃です。
食べ合わせ
アスパラガス×アボカド 高血圧 心筋梗塞の予防
◎アスパラガス×玉ねぎ 動脈硬化予防 血液をサラサラにする
◎アスパラガス×カブ 肝臓病の予防 スタミナアップ
疲労回復や貧血予防、改善に最適! アスパラガスをお楽しみ下さい。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。