淡白な味わいが魅力/どの年代の方にもお勧め 鰆(さわら) 春の美肌ランチ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は、成長期、老年期、妊娠期間にお勧めビタミンD配合『鰆(さわら)』をご紹介いたします。
旬の春の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、
シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。

さわらの栄養素
漢字で「鰆」と書くように、さわらは春を告げる魚として知られています。
鰆の身は、くせが少なく淡泊な味わいのため、さまざまな調理法を通して食卓に登場する万能な魚です。
鰆に多く含まれているのは、タンパク質とビタミンB2、次いで脂質といった栄養です。

良質なたんぱく質を含む魚です。
必須アミノ酸がバランスよく揃っており、アミノ酸スコアは「100」となります。
タンパク質は、肌や爪、髪、筋肉、臓器といった人の身体を作るのに必要不可欠な栄養です。
これら以外にも免疫力に関わる免疫抗体、ホルモン、酵素などを作るのにもタンパク質が必要です。
摂取したタンパク質は体内でアミノ酸に分解された後、再びタンパク質に合成されます。
この分解と再合成を繰り返すうちに、使われたり排泄などで徐々に体内からなくなるため、その分は食事で補わなければいけません。
中でも、体内で合成できない必須アミノ酸は、食事から摂取する必要があり ます。
鰆のタンパク質は十分な量の必須アミノ酸を含んでいるため、
健康な身体や美肌づくり、そしてそれを維持する効能に長けているでしょう。

鰆の脂質には、不飽和脂肪酸の一種であるDHAやEPAを含みます。DHAやEPAは血管の柔軟性を保ち、
血液をサラサラに して流れを良くする効能で知られる栄養です。
その他、中性脂肪の低下や血栓を防ぎ、脂質異常症や高血圧、動脈硬化の予防にも効果や効能があります。
関東では脂がのった1月~3月が旬で、西日本では産卵期の5月~6月が旬とされます。

どの年代の方にも積極的に摂取して頂きたい栄養素多数!鰆をお楽しみ下さい。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
当店のご予約はこちらからご利用頂けます
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます