果実やお花の香りとフレッシュさを併せ持つ/トレッビアーノ ダブルッツォ ワイン【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

題名 果実やお花の香りとフレッシュさを併せ持つ/トレッビアーノ ダブルッツォ  ワイン【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『トレッビアーノ ダブルッツォ』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。
トレッビアーノ ダブルッツォ
イタリア・辛口 ブドウ品種:トレッビアーノ100%

トレッビアーノは白ワインのブドウ品種です。イタリアのほとんどの州で栽培されている品種です。
フランスでも広く栽培されており、世界で二番目に多く栽培されているワインの品種の中ではポピュラーなものです。
明るいグリーンイエローカラーで、粘性はなくサラサラとしたワインです。酸味が高く、苦味があるワインでもあります。

苗が強く生産量が多い品種で、若葉のようなフレッシュさがある香りで、フルーティーさも感じられる品種です
フレッシュさとフルーティーさが特徴なので長期熟成には向いておらず、若飲みタイプに仕上がります。

酸味が非常に強い中にフルーティーさがあり、柑橘系の爽やかな風味のあるワインに仕上がる品種です。
黄金色の果実で、ワインに使われるブドウとしてはポピュラーな品種なので、収穫量も多いです。
白い花のような華やかな香りがあり、クリーンな果実味でフレッシュさがあります。
しっかりとしたボディで、長い余韻を楽しむことができるワインです。

クリーンな味わいと華やかな香りのバランスが良い中に、熟したりんごや白桃のような甘い香りもあります。
昼夜の温度差が大きいブドウ栽培に適している土地で収穫されたものを使っているので、果実やお花の香りとフレッシュさのバランスが良いワインに仕上がっています。
食事と一緒にはもちろんですが、食前酒にも向いています。

Bistro Ginsaiでは、トレッビアーノダブルッツォをご提供しております。
送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。