女性誌掲載をきっかけに日本でも普及した紅茶 / レモンティー ハーブ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『レモンティー』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。
レモンティー効能
ストレートティーとアップルティーに並び、日本で代表的な紅茶のひとつです。
紅茶にはカテキンやカフェインが含まれています。カテキンやカフェインには、脂肪を燃焼させ、さらに脂肪の吸収を抑える働きがあります。そのため、食事中や運動中に飲むことで、脂肪燃焼の効果が期待でき、ダイエット向きの飲み物です。

また、レモンに含まれている成分は、肥満予防にも◎
紅茶に含まれているポリフェノールは、糖の分解を抑制し、吸収率を減らす役割があります。
高血糖の方は、食事中に紅茶を一緒に飲むことで食後の血糖値の上昇を抑えることができます。
高血糖は、がんの発症リスクを高める、動脈硬化や高齢者の認知機能、脳卒中や心筋梗塞など、様々な病気を引き起こし進行させる可能性が高いので、注意が必要です。

紅茶に含まれているポリフェノールには血糖値を抑える以外にも「抗酸化作用」があります。
抗酸化作用は、シミやしわを防ぎ、老化防止に効果的で女性に嬉しい効能です。
またレモンも抗酸化作用があり美容効果や風邪の予防にも効果的。紅茶とレモン、どちらにもアンチエイジング効果があります。

アメリカで発見された紅茶フラボノイドは、心臓血管の酸化・傷つくことを防ぎ守る力を持っています。
呼吸器や心臓、血管の病気による死亡リスクが低くなっていることが研究結果でも分かっています。

レモンに含まれるリモネンと呼ばれる匂い成分は、人をリラックスさせる効果があります。
紅茶だけでもほっとする香りですが、レモンが加わることで更に癒される香りになります。
緊張した時や疲れた時、ホッとしたい時などにもお勧めです。

Ginsaiにご来店の際レモンティーをご希望の方はお気軽にスタッフまでお声掛けください!
送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。