外国産植物の中で、唯一日本で作物化された食材/ごぼう 秋の美肌ランチ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『ごぼう』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。
歓送迎会、貸切はもちろん、記念日、誕生日、女子会などのプライベートなランチの機会に是非ご利用ください。

ごぼうの栄養素
ごぼうには食物繊維が豊富に含まれています。
ごぼうには、不溶性食物繊維のセルロースとリグニン、水溶性食物繊維のイヌリンが含まれています。
不溶性食物繊維は、その名の通り水に溶けない食物繊維です。胃や腸で水分を吸って膨らむため、満腹感を得やすくなります。

水溶性食物繊維は、水に溶ける食物繊維です。糖分の吸収速度をゆるやかにし、血糖値の急激な上昇を抑えるはたらきがあります。
ほかにも、脂肪の吸収を抑え、血中コレステロール値を下げる効果もあります。

イヌリンは水溶性食物繊維で、多糖類の一種です。
糖の吸収速度をゆるめ、血糖値の急激な上昇を抑えるはたらきがあります。
また、腸内では善玉菌の餌となり、腸内環境を整える効果があります。

ごぼうを食べると体力がつくと昔から言われていますが、その原因となる成分のひとつがアルギニンです。
血管を拡張して血流量を増やすはたらきがあり、動脈硬化や脳梗塞、心筋梗塞などの予防効果が期待できます。
また、成長ホルモンの分泌促進、コラーゲンの生成促進、肝機能の向上といったはたらきもあります。
そのため、筋肉や骨の成長や美容効果、疲労回復の促進などが期待できます。

食べ合わせ
◎ごぼう×大根 糖尿病予防 ◎
ごぼう×牛肉 疲労回復 
◎ごぼう×人参 高血圧、動脈硬化予防

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。