地球上で最も古い栽培穀物/ スーパーフード ファッロ 夏の美肌ランチ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『ファッロ』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。 Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。

ファッロの栄養素
ファッロ(スペルト小麦)とは、私たちが通常食べている小麦の原種である穀物です。
イタリアではスペルト小麦のことを「ファッロ」と呼んでおり、最近は日本でもスーパーフードの一つとして
「ファッロ」という名で呼ばれるようになりました。

ファッロは、品種改良がほぼされていない穀物で、厚い皮殻があることから、農薬や化学肥料を使わなくても栽培が
可能という特徴がありますのでオーガニックのものも多く、とてもヘルシーな食品です。
普通の小麦に比べ、ビタミン、ミネラルがとても豊富です。

ファッロには葉酸が含まれます。
私たちの体内で赤血球は毎日生成されます。葉酸はビタミンB12と共に赤血球を作り出すのに欠かせない補酵素。
葉酸によって赤血球が生成されないと、巨赤芽球性貧血と言う貧血の原因になってしまいます。

ファッロはナイアシンやビタミンEなど血管を拡張することで血行を促す働きが期待できる成分も多く含まれています
その為、血流改善や代謝向上によって冷え性の軽減に役立つと考えられています。
普通の小麦に比べ、タンパク質、ビタミン、ミネラルがとても豊富です。
特にファッロに含まれるタンパク質は消化しやすいため、胃腸の弱い方も安心して食べることができます。

ビタミンB6は、髪の毛やお肌を綺麗にしてくれたり、ホルモンバランスを整えてくれたりといった効果があります。
食物繊維やミネラル類も豊富に含まれているので腸内環境を整え、美容と健康に効果があります。
ファッロには美肌効果やダイエット効果、アンチエイジング効果、免疫力向上等様々な効能が期待できます。

Bisto Ginsaiでは、ファッロを含む7種類のスーパーフードをサラダやスープで使用しています。
送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。