唯一生で食べられるキノコ / マッシュルーム 秋の美肌ランチ Go To Eat 銀座【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『マッシュルーム』をご紹介いたします。
旬の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。

マッシュルームの栄養素
ツクリタケという和名をもつマッシュルーム。フランスでは16世紀ごろから栽培されていたといわれ、
カサの色の違いによってホワイト種とブラウン種に分かれます。

ホワイト種:全体が白くてカサの表面がなめらかな小型のきのこ。
弾力のある肉質で淡泊な味わいなので、炒め物やサラダ、スープ、シチューなどさまざまな料理に活用できます。
スライスして生のまま食べるとシャキッとした歯ごたえが楽しめます。

ブラウン種:カサが茶色で軸が白いマッシュルーム。
ホワイト種に比べて肉質がやや締まり、香りや風味がよいので、炒め物や煮込み料理に適しています。

マッシュルームに含まれるカリウムには、余分な水分を排出してくれる働きがあるため、むくみの予防に繋がることが期待できます。
また、体内の余分なナトリウムの排出を促進する働きもあります。
塩分の摂り過ぎを調節するのに役立ち、高血圧の予防が期待できます。

マッシュルームには、銅も多く含まれます。その含有量は、きのこ類の中でもトップクラス!
銅には、鉄分の利用を促して貧血を予防する効能があります。また、さまざまな酵素の成分となり、その働きを支える作用がもあります。また、銅はコラーゲンの生成に不可欠な栄養。骨や皮膚を健康的に保つ効能もあり美容面でも活躍しています。

マッシュルームには、ミネラルの一種であるセレンも多く含みます。
あまり馴染のない栄養ですが、セレンはセレニウムとも呼ばれています。
タンパク質と結合することでカラダに吸収されやすくなるのです。
セレンの特徴は強い抗酸化作用を持つこと。がん予防やアンチエイジングの効能があります

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
また、当店は「Go To Eat 銀座」に参加中ですので是非ご利用下さい。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。