和風ハーブの代表格 / 青シソ 夏の美肌ランチ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。銀座のBistro Ginsaiです。
今回は『青シソ』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。銀座Bistro Ginsaiの美肌ランチではメインもお選び頂けます。
歓送迎会、貸切はもちろん、記念日、誕生日、女子会などのプライベートなランチの機会に是非ご利用ください。
青シソの栄養素
青シソの特徴なのは、βカロテンを豊富に含んでいることです。
含有量は野菜の中でもトップクラスで春菊やほうれん草の約2倍です。βカロテンは老化防止となる抗酸化作用の高い栄養素です。
体内で増加しすぎた活性酸素を抑制し、動脈硬化や心筋梗塞、生活習慣病予防や皮膚や粘膜の細胞を正常に保つ効果があります。

更に、免疫力を高め、がん予防にも効果が期待できます。
他にも、「止血ビタミン」と呼ばれるビタミンKを豊富に含みます。
出血を伴う怪我の治癒を早めたり、血圧を下げ血液の循環を良くします。
その為ビタミンKを摂取することで心臓発作の原因の一つである動脈のミネラル化(石灰化)などを防ぎ、心臓の健康維持に繋がります。

ビタミンKはカルシウムと相性が良い為、カルシウムを効率よく吸収し骨粗鬆症予防などの効果があります。
シソに含まれるα-リノレン酸とルテオリンは、花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギー反応を抑制する効能がみられ、症状を軽減する効果があります。
シソのロズマリンも含まれるます。ロズマリンにもアレルギー症状を和らげる効果がある為症状軽減の効果が期待されます。
美味しい旬の時期は6月~9月の初夏から盛夏頃です。
食べ合わせ
◎青シソ×しめじ がん 生活習慣病予防
◎青シソ×ほうれん草 貧血予防
◎青シソ×きゅうり 動脈硬化予防 イライラ解消
野菜トップクラスの栄養素を持つ青シソをお楽しみ下さい。
送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。