古くから食べられ続けているキノコ / しいたけ 秋の美肌ランチ Go To Eat 銀座【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『しいたけ』をご紹介いたします。
旬の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。

しいたけの栄養素
きのこの歴史は古く、縄文時代には既にきのこを食べていた形跡があり、中でも古くから食べられているのがシイタケです。

シイタケの中でも特に特徴的なのがエリタデニンと呼ばれる特有成分で、血中の悪玉(LDL)コレステロール値を下げる効果があり、
血流をスムーズにし、血圧を低下、メタボリックシンドロームや生活習慣病の予防効果が期待できます。
このエリタデニンを含むのはキノコの中でもシイタケとマッシュルームのみで、さらにマッシュルームにはごく少量しか含まれていないので、エリタデニンはシイタケ特有の成分ともいえます。

ビタミンDは体内のカルシウム代謝に重要な役割を果たす栄養素で、骨粗しょう症の予防効果が見込めます。
特に天日干しした乾燥シイタケに豊富に含まれています。
そして紫外線を当てることで増える特性があるので、シイタケを食べる前には傘の内側のヒダの部分を上にして1~2時間日光に当てることで、より効率よくビタミンDを摂取することができます。

シイタケは特に不溶性食物繊維が多いきのこです。便秘の改善や整腸効果をはじめ、しっかりかんで食べることで
食べ過ぎの予防にもつながります。水溶性食物繊維を含む果物や野菜などと組み合わせていただくのがおすすめです。

また、ビタミンB1やB2などのビタミンB群も含み、体の代謝を高めて肌のターンオーバーをととのえてくれる効果もあります。
きのこに含まれる多糖類(βグルカン)には、免疫の活性力を高めてウイルスに対する抵抗力を上げる効果や、
ガンの増殖を抑えたりする効果が期待できるものもあります。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
当店は「Go To Eat 銀座」に参加予定ですので是非ご利用下さい。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。