古くから栽培され続ける野菜 / レタス 夏野菜【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『レタス』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。

レタスの栄養
レタスは何千年も前にエジプト人によって栽培された野菜です。
レタスの語源はラテン語で「牛乳」という意味があります。この由来はレタスを切ったときに白い牛乳のような液体が出てきます。
このレタスを切ったときに出る白い液体はポリフェノールの一種になります。

レタスにはビタミンAが豊富に含まれています。
ビタミンAの供給源としてレタスは非常に優れている食べ物になります。
レタスに含有するビタミンAは抗酸化作用があり、私たちの健康に不可欠な栄養成分です。

また、ビタミンKが豊富に含有しています。レタスに含まれているビタミンKは健康に生きていく上で不可欠な栄養成分で、
骨を丈夫にしてくれたり、認知機能を改善してくれる効果まであります。
レタスには葉酸(ビタミンB9)が含まれています。レタスに含有する葉酸の働きはDNAの修復や血液を造ったりしてくれます。

更に、ビタミンCが含まれています。レタスに含まれるビタミンCは私たちの免疫力を高めてくれたり、
お肌のコラーゲンの活動を活性化してくれたりする働きがあります。

他にも、ゼアキサンチンという抗酸化作用の強い栄養成分が含有しています。
レタスに含まれているゼアキサンチンは目の健康にとって非常に重要な栄養で、目に関連する病気の予防効果や
スマートフォンなどから出るブルーライトから眼を保護してくれる働きがあります。

食べ合わせ
◎レタス×鶏肉 ストレス対策
◎レタス×かぼちゃ 美肌、老化防止効果
◎レタス×玉ねぎ 不眠の軽減

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。