古くから多用されるハーブ / 花言葉「勇気・活動力・強さ」/ タイム ハーブ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『タイム』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。
タイムとは
一般的にタイムというとコモンタイムになります。
ヨーロッパなどでは、古くから料理、薬用、宗教儀式に使用されてきた歴史があり生活に欠かせないハーブです。
「タイマス」は、ギリシア語の「香を薫らす」を語源にするという説と、神への供物に使われる「神聖な」という意味に由来するという説があります。

古代エジプトでは、ミイラの防腐剤と使用され、古代ギリシャ人はお風呂に入れたり、燃やして部屋の浄化に使用していたそうです。その後ヨーロッパに広がり、香を楽しみチーズにかけたり、リキュールに入れたりして広く使用されるように。
ヨーロッパ中世では、枕の下に置いて、良い睡眠がとれるように、悪夢を見ないようにと使われていたとか。
また、お葬式の時には、棺に入れ成仏できるようにとタイムは使われていたそうです。

タイムの花言葉は「勇気」「活動力」「強さ」です。
勇気をもたらすという意味があり、戦争に行く時に戦士にタイムの苗やタイムの束を妻が贈ったと言い伝えられています。

タイムには、精油成分に「チモール」「カルバクロール」「ボルネオール」と三大成分が含まれています。タイムの独特の香りはチモールによるもので、また舌を刺激する味が特徴です。他の成分は、タンニンやフラボノイド、サポニン等

タイムの香りの成分には、肺の炎症や気管支炎、せき、たん、ぜんそくなどの呼吸器系の障害の予防に効果的です。
タイムはハーブの中でも特に殺菌力が高く、この殺菌力に抵抗できる細菌はほとんど存在しません。

そのため、皮膚感染のほかに、飲んだり、うがいをすることで、風邪やインフルエンザなどの予防に効果的。
その他にも消化促進効果や歯痛や口内炎にも効果的更にリラックス効果など様々な効能が期待できます。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。