医療同源の代表格/妊婦さんにもおすすめの食材 ショウガ 春の美肌ランチ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は、 Ginsaiの春メニュー食材。

医療同源!ダイエット効果抜群!女性にうれしい効果多数『ショウガ』をご紹介いたします。

旬の春の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、
ご提供させて頂いております。

歓送迎会、貸切はもちろん、記念日、誕生日、女子会などのランチ、ディナーの機会に是非ご利用ください。

栄養素
生姜3大成分とも言われる「ジンゲロール」「ジンゲロン」「ショウガオール」が含まれているため、
少量でも様々な健康メリットが期待でます。

ジンゲロールは、日本ではお寿司の付け合せとして、
各国で殺菌や防腐目的で利用されていたのも殺菌作用・胃腸の働きを整えることで食中毒などの予防に繋がります。
血管を拡張させて血の巡りを良くする働きもあります。
また、嘔吐を抑制する効果もあるのでツワリでお困りの妊婦さんにもおススメです。

ジンゲロンは発汗作用があるとされ、生姜を食べた時にすぐポカポカ・カッと身体が熱くなったように感じられるのは、
ショウガオールに胃腸を内側から刺激して血流を高める働きがある為です。体の芯を温めてくれます。
また、糖分や脂質の燃焼を促し、余計なコレステロールを低減する効果も期待できます。

辛さの元が、ショウガオール。
この辛さが内燃作用を高め、咳止めや発がん抑制にも作用します。
生姜には血行改善や発汗作用があり、美肌効果が期待できる上に、余分な脂肪を燃やしたい方にも最適。

運動前に生姜を摂取することで、エネルギー代謝と内燃量を高められます。
安静時でも発汗を促す力のあるのでダイエット効果も。
ショウガオール・ジンゲロールともに抗炎症作用がありますので、
関節炎やリウマチを鎮静・抑制する効果が期待できます。

食べ合わせ
◎ショウガ×梅 老化防止、美肌効果 
◎ショウガ×キャベツ 胃もたれ、胃痛の緩和作用 
◎ショウガ×玉ねぎ 高血圧、糖尿病の予防

ダイエット効果抜群!医療同源
お勧めの食材ショウガをお楽しみ下さい。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、
ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014