優れたリラックス効果、医療機関でも活躍するハーブティー /  カモミールティー ハーブ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『カモミール』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。
カモミール効能
カモミールティーとはキク科の植物である「カモミール(カミツレ)」の花を乾燥させたもので、ジャーマンカモミールは青リンゴによく似た香りを持ち、フルーティーで清々しい香りが特徴的です。

この優しい香りには高いリラックス効果があり、高ぶった気分を鎮静化してくれる効果が期待できます。
カモミールティーはリラックス効果に優れているので、就寝前に飲む習慣をつければ安眠にもつながるでしょう。
カモミールに含まれている「アズレン誘導体」という物質には、粘膜の保護、皮膚を健康的に保つ効果も。
ヨーロッパなどでは、カモミールの精油が医療機関で使用されることもあるほど。

カモミールティーは、リラックス効果もあるため、ストレスからくる消化器官系の不調緩和に効果的です。
カモミールにはアレルギー症状を緩和させる効果があり、カモミールティーにも言える効果効能のひとつです。
花粉症や気管支系の不調時には、カモミールティーの蒸気を吸入するだけで症状が楽になったりすることも!

カモミールには、体の中にある「平滑筋」という筋肉組織を落ち着かせる作用があるので、生理痛や腹痛といった痛みを和らげます。別名「マザーハーブ」とも呼ばれているほどで、女性特有の辛い症状の緩和に効果的。
更には、消炎作用や抗酸化作用によってお肌のトラブルが鎮静化し、美肌に導いてくれます。

カモミールの高いリラックス作用は人間が本来持っている「免疫力」を高め、風邪のひき始めには特に効果的。
また、粘膜を健やかに保ってくれる作用は細菌やウィルスが体の中に侵入するのを防いでくれる働きもあり、風邪が流行る季節には最適!優しい飲み口のカモミールティーですが、風邪予防や症状緩和にとても効果的なんです。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。