低カロリーでダイエットに最適野菜/ ズッキーニ 夏の美肌ランチ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。銀座のBistro Ginsaiです。
今回は『ズッキーニ』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。 Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。
ズッキーニの栄養素
ズッキーニは見た目がキュウリに似ている為キュウリの仲間だと思われがちですが、実はカボチャの仲間です。
ズッキーニと言う呼び方もイタリア語でカボチャを意味します。

栄養価も高く、非常に低カロリーなので、ダイエットに最適な食材です。
ズッキーニは、ビタミンCがとても豊富に含まれています。ズッキーニに含有するビタミンCは免疫力を高め、
病気にかかりにくい身体を作ってくれます。また美容にも良く、肌を綺麗にしてくれたりといった効果も得られます。

ズッキーニに含まれるビタミンB6は、タンパク質と密接な関係がありタンパク質を分解してくれる役割があります。
ビタミンB6は、髪の毛やお肌を綺麗にしてくれたり、ホルモンバランスを整えてくれたりといった効果があります。

ズッキーニにはビタミンAも含有されています。ズッキーニに含まれるビタミンAは抗酸化作用があり
病気の予防効果から身体が酸化するのを防ぐアンチエイジング効果まであります。

ズッキーニは心臓の健康にも良く、心臓病を予防することができる食品です。ペクチンと呼ばれる食物繊維が含まれていて、心臓や血管に有益な栄養成分です。
また、ペクチンはコレステロール値を下げてくれたり動脈の健康にも寄与し、心臓に関係してくる病気を予防してくれます。

ズッキーニの旬は6月~9月頃です。
食べ合わせ
ズッキーニ×豚肉 疲労回復
◎ズッキーニ×レモン 老化防止
◎ズッキーニ×トマト アンチエイジング
ビタミン豊富で低カロリー野菜ズッキーニをお楽しみ下さい。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。