人間より長生きすると考えられていた / レモンバーム メリッサ 蜂蜜 ハーブ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『レモンバーム』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。
レモンバーム効能
レモンバームは、レモンに似た爽やかな香りがすることで知られているハーブの一種です。
レモンバームの花にはミスバチがたくさん集まることから、別名メリッサ(蜂蜜)とも言われています。

レモンバームには抗菌効果や殺菌作用・抗ウィルス作用があると言われており、食中毒の防止や風邪予防にも効果的。
また、すり潰した生のレモンバームは虫刺されや、口唇ヘルペスにも有効とされています。
消化を促進させる効果があるので食べ過ぎなどで胃や腸の不快感を感じた時には、食後にレモンバームティーを飲むのが効果的です。

レモンバームは、気分が落ち込んだりする抑うつの症状を和らげ、気分を高揚させてくれます。
また、眠気を誘う効果もあるため、不安で眠れない時などには寝る前にレモンバームティーを飲むと効果的。
特に温かいレモンバームティーは、良い香りを感じることができ、体を温めることで気分が落ち着きやすくなります。

レモンバームにはリラックス効果があり、そのさわやかな香りがイライラや不安な気持ちを緩和させてくれます。
ストレス等で乱れがちな自律神経のバランスを整えることにも役立つので香りをかぐことで心身ともに調子を整える作用があります。

レモンバームは香りが良いため、料理の飾り付けや香りづけに使うこともできます。
料理の上に乗せるなどして見栄えを良くするほか、風味のアクセントに使われることも多いハーブです。

レモンバームは、入浴剤として使うことも出来ます。
生のレモンバームを湯船に浮かせるだけで、レモンバームの香りが浴室全体に広がってリラックス効果も◎
ストレスを感じた日に入浴剤としてレモンバームを使えば、一日のストレスを解消することができます。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。