ミントで夏を涼しくリラックス効果も / ミントティー ハーブ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『ミントティー』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。

ミントティー効能
ミントポリフェノールは、水溶性で、花粉症の原因となるヒスタミンや、ロイコトリエンが放出されるのを直接抑える作用があるとされています。
ルテオリンは強い抗アレルギーと抗炎症作用を持つとされ、花粉症やアトピーなどの症状を抑える働きがあります。
ロズマリン酸は、主にアレルギー症状を抑える作用があります。
メントールは、ハッカの葉や、茎の部分を水蒸気蒸留して得られる精油で、ハッカ油の主成分です。
肌に触れると冷たく感じたり、皮膚を刺激して活性化させる作用があります。
メントン、植物精油中に含有される、飽和環状テルペンケトンの一つで、ハッカ特有の芳香があります。

ミントに含まれるメントールには、カルシウム拮抗剤と同様の効果があります。
整腸作用の働きによって、暴飲暴食や胃もたれ、胸やけによる嘔吐などの症状などを抑えてくれ、消化器官を健やかに保ちます。

ミントにはドーパミンの濃度を高める働きがあります。このドーパミンにはイライラやストレスなどによる気持ちの乱れを落ち着けて、リラックス効果を与えてくれる作用があり、ミントはその作用をより高めてくれます
そのため、イラつきや気持ちの落ち込み、うつ病などの症状に特に効果的とされています。

ミントに含まれる爽やかな芳香や心身のリラックス作用により、眠れない夜や落ち着かない時などに摂取することで、気持ちを落ち着けて深い眠りにつく効果があるとされます。

体の内部から暖めてくれる保温効果があります。
保温効果や発汗作用、加えて体の機能を正常化させて血液の循環を良くしてくれる働きがあるため、摂取することで冷え性の改善が期待出来ます。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。