ティラミスに使用されるクリームチーズ/フルーツ・生ハムにも合う /マスカルポーネ 冬の美肌ランチ 【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『マスカルポーネ』をご紹介いたします。
旬の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。
歓送迎会、貸切はもちろん、記念日、誕生日、女子会などのプライベートなランチの機会に是非ご利用ください。

本日はマスカルポーネです。
当店のクリスマスコースのデザート、ティラミスに使われるフレッシュチーズです。
マスカルポーネに含まれる乳脂肪は80%程度とチーズの中では高い部類です。牛の生乳に熱を加え、酸を加えて固めたものを布などでこし、水分を抜いて作られます。
原産地はイタリアのロンバルディア地方で、昔は生乳に脂肪分が多く含まれる冬にしか作られず、この地方の貴重な特産品だったそうです。

マスカルポーネの語源は「mas・que・bueno!(マス・ケ・ブエノ/なんて素晴らしい味なんだ!)という意味で、昔マスカルポーネを食べたスペインの高官がこのように褒めたのだという話が伝わっています。その他にも諸説あり、ミルクのクリームという意味の方言マスケルパが語源だとする説もあります。

マスカルポーネは水分量が多いので劣化が早く、熟成による良い変化もありません。
新鮮であればあるほど美味しいので、開封後はなるべく早く食べきりましょう。
そんなマスカルポーネを一躍有名にしたのは、やはりティラミスです。
なめらかな口当たりと甘やかなコクがエスプレッソの苦みとマッチし、食べるものを幸せにします。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。また、当店は「Go To Eat 銀座」に参加予定ですので是非ご利用下さい。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。