サラダによく合う野菜/ ルッコラセルバチコ 【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。

旬の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。
歓送迎会、貸切はもちろん、記念日、誕生日、女子会などのプライベートなランチの機会に是非ご利用ください。

本日はルコラ・セルバチコです。
ルコラは英語だとロケットと呼ばれていて、セルバチコは別名ワイルドロケット、野生種のルッコラなどと表現されることもあります。ルコラ、セルバチコとも同じアブラナ科ですが、属性は違うので、植物学上は別グループの植物です。
セルバチコはルコラに比べて香りが濃厚で、ゴマの風味が強いといわれていますが、意識して食べなければ、ものすごく違いが感じられるほどではないかもしれません。
セルバチコはハーブにあたり、ルコラと同じようにゴマのような香りやピリッした辛みと苦味をもっています。栽培方法や土壌によってもその度合いは違うようですが、概して一般的なルッコラよりもその風味は強く、野生的な風味を楽しめます。
若干、苦味と風味が強いので、サラダとしてたっぷり食べるならルコラ、料理のアクセントとして少量使うのにはセルバチコとして使い分けるのが一般的です。
ルコラは一年草であるのに対して、セルバチコは多年草というところが大きな違いです。多年草なので、植えこんで根付けば毎年収穫できます。セルバチコの収穫は真夏と真冬以外だったら可能です。
火にかけてしまうとゴマの風味が消えてしまいますので、ルコラもセルバチコも、できるだけ生で味わってください。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。