アルプスの少女ハイジにも登場!/ とろ~りチーズ/ラクレットチーズ7 秋の美肌ランチ Go To Eat 銀座【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『ラクレットチーズ』をご紹介いたします。
旬の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。

ラクレットチーズ
ラクレットとはフランス語で「削るもの」「引っかくもの」を意味します。
チーズの断面を直火で温め、溶けたところをナイフなどで削いでジャガイモなどに絡めて食べることから、この名が付きました。

テレビアニメ『アルプスの少女ハイジ』で、暖炉にかざしてチーズを溶かして食べる食事場面のメニューとして登場しています!

ラクレットはセミハード(非加熱圧搾)タイプの牛乳製のチーズです。
直径30センチほどの中型で、表皮は茶褐色でやや湿り気があり独特の芳香があります。

風味には、木の実やナッツそれにウォッシュ香とともに南国フルーツのような甘い印象も感じます。
一方、香りとは対照的に味わいはマイルドです。「カードウォッシング」というゴーダチーズと同様の技法が使われるため、
生地はしっとり弾力があり酸味の穏やかな優しい味わいが特徴です。

飲み物は、断然辛口の白ワインがおすすめです。
赤ワインをラクレットに合わせるとタンニンが際立ってしまい双方の魅力が崩れてしまいます。
どうしても赤ワインを合わせるならピノ・ノワール種の渋みの穏やかな軽めの赤ワインがお勧めです。

相性の王道は、同郷スイスの「シャスラ」や「シャルドネ」というブドウ品種のワインです。
ミディアムボディのややコクのある辛口白ワインがおすすめです。
BistroGinsaiでは、ピノノワールやシャルドネのご用意もございますので、是非ご一緒にお楽しみください。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
また、当店は「Go To Eat 銀座」に参加中ですので是非ご利用下さい。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。