まるでサンゴのような野菜/ 「黄緑サンゴ」 ロマネスコ 夏の美肌ランチ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『ロマネスコ』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。
歓送迎会、貸切はもちろん、記念日、誕生日、女子会などのプライベートなランチの機会に是非ご利用ください。

ロマネスコの栄養素

ロマネスコの最大の特徴が、サンゴにも似た小さなドリルがいくつも集まった様な見た目です。
これは、小さな蕾が螺旋状に集まったもので「フラクタル構造」というものです。

ロマネスコの味はブロッコリーに近く、甘みや旨味があり、食べやすいです。
しかも、ブロッコリーより甘味が強くロマネスコを好む方も多いです。
また、食感はカリフラワーに似ていて柔らかさとホロホロ感が特徴的です。

ロマネスコにはビタミンCが豊富に含まれています。
ビタミンCはコラーゲンの合成を助けて肌の調子を整え、シミやそばかすの原因となるメラニンの発生を抑えることで美白効果が期待できます。
また、ビタミンCの抗酸化作用によって細胞の老化の原因となる活性酸素を除去することで、アンチエイジング効果も期待できます。

食物繊維が多く含まれているため、整腸作用があります。腸内環境を正常化するためデトックス効果も期待できます。

ロマネスコには、カリウムが含まれます。
カリウムには、体内の塩分バランスを整える効果がありロマネスコを食べることで生活習慣病対策になります。
また、塩分には体内の水分を保持する効果があり、塩分の取りすぎはむくみの原因になります。
カリウムは、その水分ごと塩分を排出するためむくみ改善効果も期待できます。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。