『貝の王様』/ホタテ2 美肌ランチ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは、銀座のBistro Ginsaiです。
今回も、イライラ防止!『ホタテ』をご紹介いたします。

ホタテの栄養素
ホタテには丈夫な赤血球の生成に欠かせない亜鉛や造血をサポートする葉酸やビタミンB12などもバランスよく含まれています。
不足すると貧血を引き起こすことがあるタンパク質も豊富なので複合的に貧血の予防・改善効果が期待できます。
貧血の改善に役立つことに加え、ホタテには血液循環をサポートする
マグネシウム・ナイアシン・ビタミンEなどの栄養素も含まれています。
代謝に関わるビタミン・ミネラルやアミノ酸も多く含まれていますので冷え性の改善にも効果が期待できます。
ホタテのミネラルの中でも多く含まれている亜鉛は脳の神経伝達物質を合成する際に必要とされる成分で、
ビタミン類の中で豊富に含まれているビタミンB12は神経細胞の遺伝子やたんぱく質などの合成を助けることで
正常な神経伝達を支えてくれています。
どちらも不足するとイライラや憂鬱・無気力感を引き起こすとされています。
ホタテにはストレスを緩和するパントテン酸や、不足するとセロトニン合成を低下させてしまうナイアシンなども含まれているほか、
アミノ酸にも深部体温を下げることで深い睡眠に導くとされるグリシンがあります。

スムーズな眠気を誘い深い睡眠をもたらすため、スッキリとした目覚めを迎えることができるとされています。
これら様々な成分を補えることから、ホタテは情緒不安定さなど精神的な不快感、不眠・眠りの浅さなどの改善にも効果が期待されています。
グリシンはコラーゲンの構成する成分でもあるため、肌のハリや弾力などを保ち、関節痛の予防にも有効です。

ホタテの旬は、2月~3月頃です。

『貝の王様』栄養素豊富なホタテをお楽しみ下さい。
Ginsai銀座の春メニューは、ホタテをデザートで使用しております。
送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。