『神経のビタミン』 / ムール貝 【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は、美容効果、健康栄養素豊富『ムール貝』をご紹介いたします。
旬の春の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、
シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。 Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。

ムール貝の栄養素
フランスやイタリア、スペインなどでよく食べられる貝類で、柔らかい身とクリーミーな味わいが特徴の貝です。
栄養豊富で低カロリーということもあり、ダイエットに最適な食材です。
ムール貝には、三大栄養素と呼ばれる「たんぱく質」、「脂質」、「炭水化物」がバランス良く含まれているうえ、
ビタミンやミネラルなどの大切な栄養素も実に豊富に含まれています。
ムール貝はビタミンB12を多く含む食材で「脳のビタミン」や「神経のビタミン」とも呼ばれています。
ビタミンB12はアミノ酸や脂質の代謝を促し、神経の働きを正常に保つ効能があります。
また、脳細胞などの再生・修復を行う重要な役割をもつ栄養です。
ビタミンB12不足は、肩こりや腰痛などの末梢神経を修復する機能に支障をきたしたり、脳卒中のリスクが増えると言われています。
ビタミンB2を含有するムール貝は、特に女性に嬉しい効能がたくさんあります。
脂質・糖質・たんぱく質をエネルギーへと変換する「補酵素」として働くため、ダイエットに効果的な栄養素と言われています。
ビタミンB2は皮膚や髪、爪などの生成を促がし、お肌の新陳代謝に働きかけるので、
美肌や美髪を保ちたい女性にはうってつけの食材です。
また、粘膜を保護する働きから、肌荒れや口内炎の改善にも効果があります。

ムール貝の旬は、7月~10月頃です。

貧血予防、美容効果抜群!女性も食べやすいムール貝をお楽しみ下さい。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。