『果物の女王』と呼ばれるフルーツ /世界三大美果 マンゴー 夏の美肌ランチ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。銀座のBistro Ginsaiです。
今回は『マンゴー』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。
歓送迎会、貸切はもちろん、記念日、誕生日、女子会などのプライベートなランチの機会に是非ご利用ください。

マンゴーの栄養素
マンゴーは濃厚にも関わらず、低カロリーな果物です。
ビタミンAがとても豊富に含まれています。ビタミンAは皮膚の潤いを保ち、目・口・喉などの粘膜を丈夫にする働きがあります。
また細胞を酸化から守る抗酸化作用が強く、免疫機能を維持してガン抑制効果もあります。
目の栄養としても重要で、光の明暗を感じる網膜にあるロドプシンの主成分がビタミンAなので、視力の低下や夜盲症なども防ぎます。

βカロテンはプロビタミンAとも呼ばれ、体内で必要に応じてビタミンAに変わり、残りは活性酸素を抑止し、免疫力を向上させ成人病の予防に効果が期待できます。

ビタミンCとの組み合わせで美肌効果や老化防止にも期待が持てます。また水や熱にも強いので調理損失はほとんどなく、
体内にある程度蓄えておくことができます。
免疫力を高め風邪の予防になるほか抗がん・解毒作用もあり、メラニン色素生成を防止して美肌効果も期待できます。

ビタミンB1は筋肉疲労の回復や心臓機能を正常に保ち、中枢神経の働きを正常にさせ精神安定にも効果的です。
“マンゴーは葉酸も含みます。葉酸は、経細胞の代謝、成長を補助し、脳の神経伝達物質の産生を促進します。
そして、肝臓、皮膚の健康維持にも効果があります。

国産の旬は6月~8月 輸入物は3月~5月頃がお勧めです。
食べ合わせ◎マンゴー×オレンジ 美肌サポート
◎マンゴー×牛肉 貧血予防、改善
◎マンゴー×イチゴ アンチエイジング効果
世界三大美果 マンゴーをお楽しみ下さい。
送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。