『子供を生む力を与える』/ 『トコフェロール』 カボチャ 夏の美肌ランチ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。銀座のBistro Ginsaiです。
今回は『カボチャ』の続きをご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。 Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。

カボチャの栄養素
カボチャに含まれている栄養素はβカロテンやビタミンCだけではありません。
『若返りのビタミン』と呼ばれ強い抗酸化作用を持つビタミンEも豊富に含まれています。
抗酸化作用によるアンチエイジングや動脈硬化、生活習慣病などの予防効果以外にビタミンEはホルモンの分泌の調整をする重要な役割をしてくれます。
ビタミンEの科学名は『トコフェロール』と言いますが、『トコフェロール』は『子供を生む力を与える』という意味から付けられました。
ビタミンEは女性のホルモンバランスに関わる様々な不調に対し効果的です。
不足すると、イライラ感や精神不安定につながることがあるので、不足しないように積極的に摂取することでホルモンや
精神のバランスを保つことができます。
カボチャには、カリウムも含まれます。カリウムは、体内の余分な水分や塩分を排出する働きがあります。
その為、塩分の取りすぎによって引き起こされる高血圧やむくみを解消する効果があります。
カリウムは、他にも筋肉の収縮を正常に保つ働きがあり、不足すると体力不足や脱力感を感じることがあるので、注意が必要です。
特に運動をされる方は、日常的にカリウムを摂取するように心掛けたい栄養素です。

カボチャの旬は7月~12月頃です。
食べ合わせ
カボチャ×人参 がん予防
◎カボチャ×アスパラガス 腎臓病によるむくみの解消
◎カボチャ×牛肉 胃腸を丈夫にし体力増強
健康維持とホルモン、精神のバランスを保つ野菜 カボチャ をお楽しみ下さい。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。