『奇跡のフルーツ』/ アサイー 夏の美肌ランチ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。 さて、今回のブログでは、 Ginsaiの夏のアミューズの食材。
今回は、美容や肌の健康に効果的!『アサイー』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。

アサイーの栄養素
アサイーは必須脂肪酸であるオレイン酸やポリフェノール・β-カロテン、食物繊維、ミネラルなど幅広い栄養成分を含むと言われています。
アサイーがスーパーフードとして注目された理由の一つには、ポリフェノールを豊富に含む=高い抗酸化作用を持つと考えられてことが挙げられます。
アサイー果実に含まれているポリフェノール総量は100gあたり4000~4500mgと推測され、赤ワインの30倍・ブルーベリーの18倍に相当すると言われています。
アサイーに含まれているポリフェノールの一種アントシアニンは、目の網膜に存在するロドプシンの再合成を促す働きがあると考えられています。
ロドプシンの再合成を促すアントシアニンの摂取が疲れ目やかすみ目などの軽減策として注目されており、アントシアニンを多く含む食材の摂取は目の疲れの軽減・視力低下予防に効果がきたいされます。

アサイーはブルーベリーの約5倍のアントシアニンを含むとも言われ、優れたアントシアニン補給源として注目されている食材。
アントシアニン以外に、β-カロテンも含んでいることからも目の疲れ緩和・ドライアイ予防に役立つ可能性があるとと考えられています。
β-カロテンは体内でビタミンAに変換されることでロドプシン生成に関わる他、目や呼吸器などの粘膜を正常に保持するする働きもあります。
その他アントシアニンは抗酸化作用から白内障・緑内障の予防に繋がるという説もありますから、目の酷使が気になる方・目の健康維持に効果が期待できます。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。