『健康栄養素の宝庫』/あさり 1 【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は、女性に積極的に摂取して頂きたい栄養素が豊富な『あさり』をご紹介いたします。
旬の春の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、
シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。 Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。

アサリの栄養素
あさりの含有量の高いのは鉄分です。次いで、亜鉛やカルシウムといったミネラル、ビタミンB群などを含みます。
鉄分は、貧血を予防する効果で知られる成分であり、あさりが含んでいる栄養素の中でも最も多い栄養素です。
肺から全身へと酸素を運搬する役割を担っているヘモグロビンを作る基であり、これが不足すると貧血はもちろん、疲れやすかったり、
倦怠感がなかなか取れないといった体の不調が起こります。
また、運動機能にも大きく関わる成分であり、不足すればわずかな運動で動悸や息切れが止まらなくなり、回復までにかなりの時間を要するようにもなります。
あさりに含まれているビタミンB12はヘモグロビンが合成されるのを助ける補酵素となる働きをします。
ビタミンB12は、神経や血液細胞の正常化を補助し、遺伝子物質のDNAの生成にも不可欠な栄養素です。
鉄分、ビタミンB12はいずれも貧血を予防する効能があり、ビタミンB12は肝臓の機能を強化したりする効能もあります。貧血予防に適している為妊婦さんにも最適です。
また、葉酸の働きを補助すること神経細胞を正常に保つ力をもち、末端神経の修復に使われるため、肩こり、腰痛に効果があります。
最近では、循環器疾患や脳卒中等を予防する効果もあるとされています。

食べ合わせ
◎あさり×エビ コレステロール低下 スタミナアップ
◎あさり×レモン 貧血の予防と改善 肝機能の向上
◎あさり×トマト 糖尿病の予防

疲労回復、貧血予防に効果抜群!女性にお勧めの食材あさりをお楽しみ下さい。
送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。