『ビタミンと食物繊維の宝庫』/ オクラ 夏の美肌ランチ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。銀座のBistro Ginsaiです。
今回は『オクラ』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。

オクラの栄養素
オクラで注目すべき最初の栄養はビオチンです。
ビオチンは、三大栄養素の代謝をサポートし、皮膚や髪の健康を保つ効能があります。
ビオチンは、とくに糖質の代謝に関わる栄養で、疲労物質の乳酸を再度、糖質に作り変える働き(糖新生)があります。
糖質はエネルギー源ですから、ビオチンは疲労回復に有効です。

オクラのネバネバ成分には、ガラクタン、アラバン、ペクチンなどといった食物繊維が含まれています。
整腸作用があり、便秘を予防・解消する効能が期待できます。
さらに、ペクチンにはコレステロールを抑制する作用があるので、血糖値が高い方には積極的に摂っていただきたい栄養素です。

オクラにはカルシウムも多く含まれています。「カルシウムが不足するとイライラする」といわれています。
これは血液中のカルシウム濃度が低下すると「情緒不安定」、「集中困難」といった精神症状、
つまりイライラ状態になることは医学的にも認められており、カルシウムは骨だけでなく、心を落ち着かせる為にも必要な成分です。

その他にも、美肌効果やアンチエイジング効果、カリウムや代謝を促すビタミンK、ビタミンB1、ビタミンB2を含み、
女性にうれしい効能がたくさんあります。
いつまでも若々しいお肌や髪の毛を保ち続けるためにも、オクラは女性にこそ食べてほしい野菜です。

オクラの旬は6月~8月頃です。
食べ合わせオクラ×トマト がんの抑制
◎オクラ×玉ねぎ 老化防止、高血圧予防
◎オクラ×牛肉 スタミナアップ、免疫力アップ
女性にうれしい効能多数! オクラ をお楽しみ下さい。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。