『ハーブの王様』/ バジル 夏の美肌ランチ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。銀座のBistro Ginsaiです。
今回はビタミン豊富で健康食材『バジル』の続きをご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、
シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。

バジルの栄養素
バジルに含まれるマンガンは脳内の電子伝達物質を活性化し脳の活動を促進してくれます。その為認知機能の低下の予防にも繋がります。
また、脳を酸化ストレスからも守ってくれる効果もあります。その他にも、マンガンはビタミンの吸収を高めてくれます。
バジルの香り成分の、リンナロールやオイゲノールは鎮静作用があり、また、うつ病や不安な気持ちの状態を改善しリラックスさせてくれる効果が期待できます。
バジルには、副腎皮質内の脳機能に好影響を与えてくれる効果があり、元気で幸せにしてくれるホルモンを調整する新駅伝達物質を刺激してうつ病などを改善する手助けをしてくれます。
バジルは体内の酸のバランスを調整し、消化の働きを改善してくれる効果があります。
バジルは有益な細菌が腸内で繁殖するサポートをし、病気や体に悪い有害な細菌を減らしてくれて、消化を改善してくれます。また、胃の痙攣や食欲不振も改善してくれます。
バジルの旬は7月~9月頃です。
食べ合わせ 
◎バジル×チーズ 冷え症緩和 
◎バジル×トマト 美容効果、アンチエイジング効果 
◎バジル×キャベツ 胃腸のサポート
香りだけじゃない!美肌効果やアンチエイジング、健康栄養素豊富バジルをお楽しみ下さい。

Ginsai銀座の夏メニューは、多数の栄養素豊富!バジルをパスタで使用しております。
送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014 ※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。