「食べるロシアンルーレット」/ ししとう 夏の美肌ランチ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『ししとう』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。 Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。
ししとうの栄養素
ししとうは、辛味が少ないものの、とうがらしの仲間なので、カプサイシンが含まれています。
カプサイシンは辛味成分というイメージが強いですが、実は美容や、ダイエットに嬉しい効果、効能がある栄養素です。
カプサイシンは、エネルギー代謝の促進 ・アドレナリン分泌の促進 ・発汗作用 ・デトックス効果 ダイエット効果も期待できます。
体内でビタミンAに変化する、βカロテンが含みます。抗酸化作用 ・老化防止 ・美肌効果 ・免疫力の向上 ・がん抑制等に効果的。

ビタミンKも含みます。ビタミンKは脂溶性ビタミンで、血液や骨にとって欠かせない栄養成分です。
血液凝固の促進 ・骨の形成の促進 ・動脈の石灰化予防 ビタミンKは骨を強くする為、骨粗しょう症の治療薬として用いられます。
成長期のお子様から高齢者まで、ぜひ摂取したい栄養素の1つです。

ビタミンCも含まれます。コラーゲンの生成 ・メラニン色素の分解 ・免疫力の向上 ・疲労回復 ・精神的、物理的ストレスへの抵抗力向上 ・抗酸化作用 ・動脈硬化や心疾患の予防等に効果的。
ししとうには、体にとって欠かせない栄養素のビタミンB6を含みます。
エネルギーの生成 ・筋肉、血液の生成 ・ビタミンB6がエネルギーや筋肉、血液を生成するには、たんぱく質が欠かせません。
たんぱく質をたくさん摂っていても、ビタミンB6が不足すると、エネルギーや筋肉、血液の生成ができません。
良質なたんぱく質と一緒に食べるようにしましょう。

ししとうの旬は6月~8月頃です。
食べ合わせ
◎ししとう×豚肉 夏バテ、ストレス対策
◎ししとう×玉ねぎ ダイエットサポート
◎ししとう×ほうれん草 貧血予防
夏バテ予防に効果的!ししとうをお楽しみ下さい。
送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。