「小さな幸せ」/ 花言葉 ブロッコリー 夏の美肌ランチ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『ブロッコリー』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。

ブロッコリーの栄養素
ブロッコリーは、ヨーロッパのイタリアが原産の野菜でカリフラワーとともにキャベツを改良して作られた野菜です。
ブロッコリーにはカリウムなどのミネラル分も豊富ですが、ビタミンCの含有量は抜群で、キャベツの約3~5倍です。

また、ベーターカロテンを含む緑黄色野菜にも分類されています。
ブロッコリーには、緑の色素成分・クロロフィルが含まれています。
クロロフィルには、血液の流れをよくして、うっ血を改善したり、血栓や動脈硬化を予防する効果があると期待されています。

他にも、アブラナ科特有のイソチオシアネートには、がん予防、老化防止などの効果が期待されます。
同じ抗がん物質として、ブロッコリーに含まれるスルフォラファンは、特に新芽部分に多く、
ブロッコリースプラウトとして人気があります。

ビタミンAは、粘膜の抵抗力を高めるので、風邪などの細菌感染を予防してくれる働きがあります。
緑黄色野菜として、豊富なビタミンAを誇るブロッコリーは、風邪の予防にはうってつけの野菜です。

ブロッコリーは、レモンの2倍という豊富なビタミンCを含み、皮膚のシミやソバカスなどの色素沈着防止が期待できます。
また、ビタミンA皮膚や粘膜の保護に役立ちますので、ビタミンAとCを両方同時に摂れるブロッコリーは、美肌作りに一石二鳥です。

食べ合わせ
◎ブロッコリー×玉ねぎ 高血圧 心筋梗塞の予防
◎ブロッコリー×トマト がん予防 老化防止
◎ブロッコリー×あさり 貧血 冷え症改善
栄養満点ブロッコリーをお楽しみ下さい。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。