「丸ごと保存をすれば冬まで保つ」/ 冬瓜  夏の美肌ランチ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。銀座のBistro Ginsaiです。
今回は『冬瓜』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。

冬瓜の栄養素
「冬瓜」という漢字から、てっきり冬の野菜かと思いきや、実は夏が旬野菜です
冬瓜にはカリウムという栄養が含まれています。カリウムには、体内の余分なナトリウムの排出を促す効果があり、
体内の塩分バランスを維持してくれる働きがあります。
むくみの予防にも効能がある栄養です。さらに血圧の上昇を抑えてくれる働きがあるので、高血圧の予防に効果があります。
また、カリウムには筋肉の収縮を正常に行う働きがあります。

冬瓜にはビタミンCも含まれています。
ビタミンCはしみやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑えたり、コラーゲンの生成を助ける働きがあることから、
美肌やアンチエイジングの効能があります
また、ビタミンCには、ストレスに対抗する作用を持つ副腎皮質ホルモンの合成を促す作用があるため、
ストレス対策にも効果があります。
なお、ビタミンCは体内で作ることができない栄養なので、食材から積極的に摂取を心掛けたい栄養素です。

冬瓜に含まれているサポニンは、現代人には欠かせない栄養素のひとつ。
サポニンは中性脂肪を分解して、コレステロールを下げる働きがあるため、動脈硬化や肥満の予防に効能があります。
糖や脂肪の吸収を抑えてくれる作用もあり、ダイエットにも効果的です。
また、サポニンには血行を促進する効果もあるため、冷え性や肩こりを予防する働きがあります。

冬瓜の旬は7月~10月頃です。
食べ合わせ 
◎冬瓜×トマト むくみ解消、夏バテ予防
◎冬瓜×豚肉 美肌維持
◎冬瓜×ナス 肥満予防
美肌維持や夏バテ予防に効果的な『冬瓜』をお楽しみ下さい。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。