「不老不死の果物」/ 無花果 イチジク 夏の美肌ランチ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『イチジク』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。

イチジクの栄養素
いちじくの栄養成分「ペクチン」は水溶性食物繊維の一つで、腸内環境を整える働きがあるほか、血糖値やコレステロールを下げる効果がある為糖尿病の予防に効果的。食物アレルギーの抑制作用、がん肝転移の抑制作用 、抗腫瘍活性などもあります。

「カリウム」はミネラルの一種です。体に塩分がたまるとむくみや高血圧の原因に。カリウムは体の塩分を排出する作用がある為、
むくみの解消、高血圧の予防などに効果があります。また細胞を健康にしてくれますので身体機能を向上させます。

「アントシアニン」は老化の原因となる活性酸素を除去するポリフェノールの一種です。メラニン色素を抑える効能があり、
シミやしわの予防に◎。アンチエイジング(老化防止)効果があります。また目の働きを良くする効果もあります。

いちじくの乳汁に多く含まれる栄養「フィシン」はタンパク質分解酵素(プロアテーゼ)の一種で、肉や魚などのタンパク質を分解して消化を促進する効能があります。消化をスムーズに早めることで胃もたれや二日酔いなどを予防してくれる効果があります。

「アミラーゼ(別名:ジアスターゼ)」は、炭水化物の消化を促進し、エネルギーに変える働きをします。代謝を高める作用がありダイエットのサポートをしてくれます。

「ザクロエラグ酸」はポリフェノールの一種です。シミやシワを予防して美白効果もあります。
ポリフェノールには老化の原因となる活性酸素を除去する働きがありますのでアンチエイジング(老化防止)の効果があります。
また、糖尿病の予防にも効果があります。

食べ合わせ 
◎イチジク×とうもろこし 胃腸を強化 
◎イチジク×鶏卵 咳止め 
◎イチジク×マンゴー がん予防 進行を抑制

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。