「スーパーグレイン(驚異の穀物)」/ アマランサス 夏の美肌ランチ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『アマランサス』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。

アマランサスの栄養素
アマランサスはキヌアは甲乙つけがたいほどの高栄養価穀物として共に評価されている食材。
カルシウムとバランスを取り合っているミネラルで、骨の形成や維持にも関わるマグネシウムも多く含まれています。
リジンもカルシウムの吸収をサポートする働きが期待され、発育・成長促進にも関わるため、骨粗鬆症予防からお子さんの健康な成長サポートも。

女性に不足しがちなミネラルと言われるカルシウムと鉄分、両方の補給に役立ちます。
同グラムあたりの鉄分含有量は白米の10倍以上・ホウレンソウの約4.5倍・キヌアと比較しても約2倍の量となります。

ヘモグロビンの原料でる鉄分不足による“鉄欠乏性貧血”が女性の貧血の主な原因であることはよく知られていますが、亜鉛が不足することで赤血球膜の合成がうまく行かずに赤血球が壊れやすくなる“亜鉛欠乏性貧血”も実は多いんです。
妊娠中に欠かせないミネラル補給を手助けしてくれる為、アマランサスは妊娠中の栄養補給にも適した食材です。

マグネシウムや鉄分・亜鉛も妊娠中の摂取推奨量は付加量がついている栄養素です。
アマランサスには高い抗酸化力を持つトコトリエノールや、体内に存在する抗酸化酵素の合成に必要なセレン・その運搬をサポートをするアミノ酸のメチオニンを含む為、活性酸素が細胞を酸化することで起こる老化予防に役立ちます。お肌に起こるシワやたるみ等酸化によって起こる様々な健康リスクを低下させる働きも期待できます。

食べ合わせ
◎アマランサス×レモン 貧血、老化防止
◎アマランサス×トマト 美肌効果
◎アマランサス×ショウガ 美髪保持

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。