「エネルギーの源」/ ココナッツ 2  夏の美肌ランチ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。銀座のBistro Ginsaiです。
今回は『ココナッツ』の続きをご紹介いたします。Bistro Ginsaiではココナッツをデザートで使用しています。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。 Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。
ココナッツの栄養素
ココナッツとは、主に熱帯地方に自生するヤシ科の植物「ココヤシ」になる果実のことです。
繊維状の硬い殻の中には大きな種子があり、種子の中が胚乳で満たされているのが特徴。

ビタミンB6が含まれています。ココナッツに含まれているビタミンB6は、脂肪肝の予防や、免疫力を強化することでアレルギー予防にも効果が期待できます。さらに、皮膚や髪・爪を健康に保つ効果があります。

ココナッツは、葉酸を摂取できることも特徴のひとつと言えます。
葉酸は、細胞内のDNAやタンパク質の合成を助けて、胎児の先天異常を防止する効果があります。
また、血液の赤血球を作る働きもあり、貧血予防の効果も高いため、葉酸は妊娠中に限らず女性が多く摂りたい栄養です。

ココナッツは、カリウムも含んでいます。カリウムは、細胞内の水分浸透圧を正常化する効果がある栄養です。
水分を多く摂ったり塩分の多い食事を好む方は、カリウムを多めに摂ることで栄養のバランスが良くなります。
高血圧対策にも効果的ですね。筋肉の収縮を正常化させる働きもあるので、脚の痙攣が気になる人にもお勧めの栄養です。

中鎖脂肪酸を摂取する際に生成される「ケトン体」という物質には、活性酸素を除去する作用があると言われているます。
活性酸素とは老化の原因とも言われており、働きが活発になるほど、老化や血液の循環に影響が出てしまいます。
ケトン体で活性酸素を除去できれば、老化現象の防止にも効果的。さらに、抗酸化効果をもつビタミンEも含む為、アンチエイジングへの効果も期待できます。
エネルギーの源 ココナッツをお楽しみください。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。