ニュージーランドのシンボル鳥 / 「キーウィ」から命名 キウイフルーツ 夏の美肌ランチ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は『キウイ』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。

キウイフルーツの栄養素
キウイフルーツにはカリウムが豊富に含まれています。果物の中ではバナナが含有量多いことで知られていますが、
実はキウイにもバナナと同等のカリウムが含まれています。カリウムは、体内のナトリウムを排出する役割があります。

現代人は塩分の取りすぎが懸念されていますが、普段塩分を取りすぎていると思う方は積極的に
キウイフルーツを食べてカリウムを摂取してください。カリウムを摂取することで、余分に摂取した塩分の排出を促進してくれます。

ビタミンCも豊富に含みます。ビタミンCは水溶性ビタミンの為体内に蓄積しません。
また、加熱調理をすると壊れてしまう為、ビタミンCの補給は生で食べるキウイフルーツがお勧めです。
キウイには、ビタミンAも含まれています。ビタミンAは肌のたるみやシワの予防に効果的で、粘膜を正常に働かせる効能があります。

キウイは葉酸も含みます。葉酸は妊活サプリなどに使われている栄養成分でDNAの修復や細胞分裂を促したりする効果があります。
血流の流れもよくしたりと葉酸は美容効果の高いビタミンです。

キウイには2種類の食物繊維が豊富に含まれています。
水溶性と不溶性の2つの食物繊維が含まれている為腸内環境を整えるにはお勧めの食材です。

キウイフルーツには、睡眠の質を良くする効果があるという研究結果があります。
睡眠が浅くて疲れが取れない方や不眠症の方はぜひキウイフルーツを積極的に摂取してみてください。

食べ合わせ
◎キウイ×グレープフルーツ がん予防
◎キウイ×バナナ 高血圧 動脈硬化予防
◎キウイ×レモン 美肌効果 ストレス解消
Bistro Ginsaiでは、デザートでキウイフルーツをソースとして使用しております。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。