クレオパトラやアレキサンダー大王も愛した『不死の植物』/『奇跡の植物』の一つ アロエベラ 美肌ランチ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。Ginsai銀座です。
今回は、古くから伝わる万能薬!美肌や老化防止女性が求める効能多数『アロエベラ』をご紹介いたします。
旬の春の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。

アロエベラ
アロエの歴史は古く、紀元前、古代エジプト時代まで遡ります。
美貌とともに英知をも兼ね備えていたクレオパトラがアロエの成分の有用性を熟知して利用していたのは有名な話です。

アロエには大なり小なり苦みがあります。
これはアロインと呼ばれる植物フェノール系の成分で、胃腸の働きを活発にする効果があるといわれています。
また、植物フェノール系成分には、アロエエモジン、アロエチン、アロエニン、アロエシンなどがあり、それらは鎮痛作用や殺菌抗菌作用が確認されています。

やけどや日焼けによる皮膚の炎症に効果のある成分が、アロエの葉肉に含まれるムコ多糖類です。
免疫効果もあるとされ、皮膚の修復に効果があるとされています。
そしてアロエベラにはサポニンという成分が含まれています。
サポニンは抗酸化作用が強く、コレステロールの上昇を緩和する効果を持つ成分です。

ほかにも、アロエにはさまざまな効果があります。
しぼり汁、もしくは煎じ汁でうがいをすることで、口内炎や口臭予防、また歯茎の腫れの緩和に効果があるとされています。
アロエをジュースにして飲むことで、のどの痛みが緩和されるといわれています。
あとは生汁を患部に塗り込みマッサージすることで、筋肉痛や関節の痛みを緩和させる効果も期待できます。
シップのようにテーピングでアロエの果肉を貼り付けておくことでも効果があるとされています。
他にも、ニキビや吹き出物、打ち身やたんこぶ、乗り物酔いや二日酔いなどにも効果があるとされています。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。