βカロテンとビタミン豊富野菜/ カボチャ 夏の美肌ランチ【イタリアン・フレンチ Ginsai銀座】

こんにちは。銀座のBistro Ginsaiです。
今回は『カボチャ』をご紹介いたします。
旬の夏の食材や、美肌に効果的な、栄養素を考慮したお料理を、 シェフが手間暇かけて仕込み、ご提供させて頂いております。
Ginsai銀座の美肌ランチではメインもお選び頂けます。
カボチャの栄養素
カボチャの代表的な栄養素はβカロテンです。その含有量はブロッコリーの約5倍、ピーマンの約10倍にも相当します。
βカロテンは非常に強い抗酸化作用を持ち、体内の活性酸素を酸化させるのを防ぎます。
その為、肌の老化などの原因である活性酸素を無害にするので、シミやシワの予防しアンチエイジング効果があります。
抗酸化作用は、血中コレステロールの酸化も防いでくれるので、血液をサラサラにし、動脈硬化予防してくれます。
その他、脳卒中や心臓病の予防、がんの抑制や予防等βカロテンの抗酸化作用は様々な病気から身体を守ってくれます。

また、βカロテンは体内でビタミンAに変換されます。
ビタミンAは、皮膚や粘膜の健康を維持し免疫機能を正常に保ったり、視力を維持したりなど必要不可欠な栄養素です。

ビタミンCも豊富に含まれています。ビタミンCは皮膚や骨を構成するコラーゲンというタンパク質の合成に必要不可欠な栄養素です。
皮膚や骨を強化したり、傷を修復する働きがあります。
更に免疫力を強め風邪や感染症を予防したり、動脈硬化や生活習慣病などの予防に効果があります。
疲労回復効果やストレスへの抵抗力を高めてくれるので、疲れているときに積極的に摂取したい野菜です。

カボチャの旬は7月~12月頃です。
食べ合わせ
カボチャ×人参 がん予防
◎カボチャ×アスパラガス 腎臓病によるむくみの解消
◎カボチャ×牛肉 胃腸を丈夫にし体力増強
美容効果、アンチエイジング野菜 カボチャ をお楽しみ下さい。

送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai 銀座の予約はコチラ∞━
050-5269-9014
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。